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2017年02月

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アプリ【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIAの評価、レビュー、評判等まとめです。


ディシディアシリーズはじめてだけど思ってた以上にキャラの絡みがあって楽しい
戦闘はオートでやってたから3章あたりでやっとシステム分ってきたわ


117 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 09:18:58.08 ID:YrBOqhfap

ブレイクシステムは結局ブレイクありきになるから戦略の幅が狭まるんだよなぁ
ただでさえこのゲームアビリティがキャラ固有だし少ないしで戦略はターン制御しかないのに



139 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 09:28:20.10 ID:RHWVmO1/p

ブレイクシステムは今の雑魚だと煩わしく感じるけど強敵戦なら楽しめる要素だとは思う
ブレイクボーナス上がればブレイク恩恵も増えるし
武器のパッシブ化がBEのトラマス形式でメビウスの様に縦持ち横持ちオプションあれば文句無かったかなw
あとはオートオプションも欲しい


235 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 10:01:27.91 ID:A+n7oyY70

BGMいいし、戦闘も悪くない
やっぱ武器ガチャが受け付けにくいな



269 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 10:13:38.61 ID:5/nnTSM5a

ブレイブはかなりいい。
ブレイブにするかHpにするか悩めて面白い



356 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 10:58:40.85 ID:yEE+3Ke50

何を出しても文句言う奴は一定数居るからな
俺は面白いと思う
パズルとかおはじきは飽きた



361 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 11:00:15.49 ID:XEH5ovFA0

戦闘のテンポを今の3倍にしてくれ


503 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 11:41:59.55 ID:Rq3fLOBW0

5章クリアして飽きたわ
ハードで全部やった人凄いな


806 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 13:13:59.32 ID:V/qM3kHZa

結構面白いけどハムゲーすぎるなニート有利

マルチ来たらカンスト武器限凸必須とかなりそうで怖い



831 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 13:26:12.78 ID:gBv90TRha

ガチャはまぁまぁ良心的だな
☆4以上確定枠で☆5の確率も上がってくれているあたりが
他ゲーだと☆3確率の分を☆4に加算するだけで☆5の確率変わらないパターン多いし


888 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 13:46:59.73 ID:tx4ZgpsEa

進めていくと面白くなるな
スルメゲー



978 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 14:16:01.49 ID:rMTU6HvA0

戦闘が長くてテンポ悪すぎ


50 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 08:54:57.81 ID:LF7u+m2h0

これ初期設定は省エネモードなのな
設定で標準にしたら全然違う
動きがヌルサクしすぎてキモい


48 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 08:54:18.95 ID:dCP9BVKL0

もう少しアビの要素とか強くして欲しかったな
ブレイブもやりたいなら攻撃で半分消費とか全体攻撃で全消費とかで
後星3にアビつけてFF7のマテリア穴みたいの星5につけて付け替えとかしたら
ガチャ回して出た星3にも使い道あったのに
星5武器も星5武器限界突破素材と交換できればかぶっても安心だし色々やれただろうに


35 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 08:51:01.52 ID:CrVuXoj7a

これソシャゲじゃなくね


36 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 08:51:38.38 ID:wvQ9CTfy0

今んとこソーシャル要素はないな


37 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 08:51:57.65 ID:x0VjDg7A0

これ面白くなる未来が見えないんだが
5章中盤まで来たけどバトルの工夫の仕方も単調すぎてつまらん



101 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 14:55:01.75 ID:LqJheK7D0

つまらなくはないけど敵のレベル20辺りから明らかに辛くなって来るし30の敵強過ぎてやる気無くなったわ
レベル同じくらいにしてもきついわ


388 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 16:09:59.36 ID:Xyce9eEm0

正直、音楽のアレンジはいまいちやなー


666 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 17:38:38.28 ID:YH/DSTpYa

グラはもうこのままでいいからせめて表情付けて欲しい
素人の3Dモデラーでも表情付けくらいできるのに



787 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 18:26:38.67 ID:d1MwLcIA0

このゲーム地味に面白いから流行って欲しい
今のところ課金要素ないけど



825 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 18:43:27.48 ID:CBQBhKe3a

これはあんまソシャゲやんない層に向いてそうだな


861 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 18:59:10.25 ID:IS6zCPKZ0

ffrkと同じくキャラはみんな手にはいるゲームかこれうれしい


870 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 19:04:11.04 ID:6r/a6M8v0

昨日はスゲーつまらないと思っていたけど、
何だか楽しくなってきた



285 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 00:57:23.83 ID:T+xyz/CJ0

ほんとブレイブってのがいちいち面倒
普通の戦闘でいいだろ



450 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 01:55:31.51 ID:ODwfBH370

FF10のバトルはPT全員に役割あって戦略性もあってFFシリーズの中じゃ1,2を争うくらい好きだったんだけど
これは似てるようだけどブレイブシステムが煩わしくなってきて面倒だな



222 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 00:46:39.69 ID:+o2FhnMCa

まぁ今後のアプデ次第で良作になれるかもキャラは増えてくし
強敵が実装されればブレイブの恩恵も判るんじゃね


574 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 02:47:01.33 ID:r5Y35ZT90

スタミナなし
戦闘は結構頭使うしオートが馬鹿でハムハムは疲れる
コマンドとブレイブが致命的に相性悪い
ガチャはピックアップが仕事しすぎてそれ以外はまず狙えない
石配りまくってるからしばらくはガチャたくさん回せる


642 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 03:24:15.33 ID:lHzgQwAhd

なんだかんだブレイブシステムおもしろいわ!
ハードのボスとかミッションクリアするために色々試行錯誤できていい


http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1485961004/

F15

現在、レガリアで道路以外を走行できるフリードライブが開発中とのこと。配信時期などは未定です。
3月28日には13章も追加予定。
ti

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3g


3 : 名無しさん必死だな2017/02/02(木) 21:16:13.61 ID:uGsfYieP00202

DLCが追加されていって最終的に神ゲーになったりするんだろうか


8 : 名無しさん必死だな2017/02/02(木) 21:17:30.86 ID:sDRN7Phn00202

道路以外走れるようになると
だいぶ操作が変わるような気がするんだが
今の車の運転ってマニュアルでもセミオートみたいなもんなのに



10 : 名無しさん必死だな2017/02/02(木) 21:18:13.42 ID:XEcKO85Xr0202

>>1

ブースターパック(無料版)※後日配信
無敵スーツ“魔導インビンシブル”(ノクティス、グラディオラス、プロンプト、イグニス)
パワーレンジャーの版元さんより、ご指摘があったため、無敵スーツに関してはデザインを修正後、あらためて配信日が発表されます。


無許可でやって版権元に怒られたのかよw


14 : 名無しさん必死だな2017/02/02(木) 21:20:16.04 ID:XKZzrYFor0202

努力は認める


25 : 名無しさん必死だな2017/02/02(木) 21:27:46.99 ID:Z9Wt+swG00202

期間限定クエスト レベルキャップ


40 : 名無しさん必死だな2017/02/02(木) 21:32:03.06 ID:xLtT46Gi00202

間もなく追加しますでも遅いくらいなのに、今から作りまーすって…


66 : 名無しさん必死だな2017/02/02(木) 21:47:27.43 ID:we6k/8li00202

まぁいいんだけど
もう100時間遊んで既に飽きてるんだよな
だってもうすることないし


67 : 名無しさん必死だな2017/02/02(木) 21:48:54.08 ID:jGc0zmBA00202

DLC全部入り完全版でミリオン目指すのか


71 : 名無しさん必死だな2017/02/02(木) 21:51:56.27 ID:7O8bzYt900202

頑張ってるとは思うがそれで再プレイしようとは思わんし
すでにクリアした大多数のプレイヤーの評価が変わるとも思えん
極一部のコアなプレイヤーが評価して次作の売り上げに微量につながってくるかも程度だな

ti

【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズのチキ情報。

チキのマップ兵器思ったよりやべえな
これがいまんところユニークスキルってのが頭おかしい


233 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:21:41.64 ID:PRyrURHF00202

え!?チキキツイの!?チッキショー!!


359 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:26:26.00 ID:i3tJumWq00202

チキ無双でストーリー進めてまた20個たまったからひこうか悩むわ


349 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:26:05.06 ID:AoiesrPCp0202

こいつは星5にならんのか?
ti



373 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:27:02.73 ID:7s+jWnst00202

>>349
なるけど劣化チキやぞ



443 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:29:37.21 ID:lZznpUTr00202

中盤から徐々にチキが殴るのを眺めるゲームになるなw


497 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:31:18.83 ID:XeDYOYLp00202

神竜の巫女チキと
神竜の王女チキが存在するってんだろハゲ
星5は王女のほうだ巫女は3-4


502 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:31:36.19 ID:3QpjdZCM00202

原作でもチキは強すぎるからな


603 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:36:01.35 ID:pb6cblQ200202

え、星4チキ覚醒して星5にしても
ガチャ産星5チキとは別物ってこと?



611 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:36:22.93 ID:1h3hqVkt00202

星5チキと星4以下チキは違うからいらん


646 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:37:25.05 ID:DXIBPjOn00202

ロリコンではないけど
星5チキ来たのではじめた!!!!!


672 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:38:09.65 ID:QcRKigWua0202

チキは大人と子供の2種類いて
子供の方はそもそも星5しかない



795 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:42:45.81 ID:E89mD+Sbd0202

チキタン可愛いよチキタン
tiki



31 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:12:28.45 ID:MRGcS0gHd0202

☆5チキに価値があるんだよ
ロリだからな
ババアに価値なし



48 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/02(木) 20:13:13.28 ID:hF3C61So00202

チキはロリじゃないとゴミとかやばいな

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【DFFOO】DISSIDIA FINALFANTASY OPERA OMNIAの仲間に入る時期(章)や曜日クエスト(サイクルクエスト)の各属性の曜日と時間。


仲間登場のタイミング

【プロローグ】
WOL、ビビ、レム
【第1章】
サッズ、ティファ、クラウド、ホープ、ヤシュトラ
【第2章】
ジタン、イダ、セシル、ヴァン
【第3章】
ユウナ、ユフィ、キング、エッジ、バッツ
【第4章】
パンネロ、ヤン、ティナ、オニオンナイト
【第5章】
ラグナ、フリオニール、スタイナー、シャドウ
【イベント配布】
スコール、ヴァニラ、セッツァー

曜日クエスト(サイクルクエスト)
毎日4時に日付変更
黒(月):ビビ、セシル、キング、シャドウ
赤(火):サッズ、ヴァン、ユフィ、オニオンナイト、フリオニール
青(水):クラウド、ジタン、エッジ、ラグナ
緑(木):イダ、ティナ、スタイナー、レム
黄(金):ティファ、ヤシュトラ、バッツ、ヤン
白(土):WOL、ホープ、ユウナ、パンネロ
ギル(日):なし

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バイオハザード7のDLCナイトメアモードの攻略。破砕機や最終スコア、難易度による違い、ワイヤートラップ、移動速度や体力強化について。

ナイトメアについてわかったことまとめ
<最終スコアについて>
・最後の時点で所持していたスクラップ×10(テラーだと×15)
・敵撃破数(例として、88体でスコアは75500だった。敵の種類ごとに固定スコアがありそうだけど具体値は不明)
上記2つの合計に生存時間スコア倍率をかけたものが最終スコア 倍率はナイトメアが最高2.0、テラーが3.0

<破砕機について>
最初から使用できる破砕機2つはスクラップ生産スピードが速い
作業場と死体保管庫の破砕機2つはスクラップ生産スピードが遅い
どの破砕機も蓄えられるスクラップ限界量は1000 限界量はアップグレード1回によって500増える

<難易度による敵の攻撃力と耐久値の違い>
結論から言うと、テラーの方がそれぞれ高い
ナイトメア序盤のモールデッドはアルバートを顔面に一発+ナイフ2発で倒せるのに対して
テラー序盤のモールデッドは倒すのにアルバートを顔面に一発+ナイフ4~5発かかる
攻撃も同じものをガードで防いで実験したところ、テラーの方がダメージが大きく、より早く画面が血で汚れてくる
34 : 33 (ワッチョイ 8f4d-BdZd [113.154.7.227])2017/02/02(木) 19:10:46.38 ID:Mr3xjFQ30
つづき

<ワイヤートラップ>
発動させてもプレイヤーが近くにいると導線が出ない 一定の距離を取った瞬間に導線がセットされる
そのため敵が接近してきてる時とか発動タイミングがギリギリだと素通りされることがある

<移動速度強化>
ウォーキングシューズと違い、走るスピードも上がる MAX強化すると結構速くなる

<体力強化>
ステロイドのような回復効果はない 上限があがるだけ

以上間違ってる部分があったら指摘よろ

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