旧ゲームスマホン

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2017年02月

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ゲーム業界に入るのって色々知識がいるよな。英語やプログラミングとか。何をやっとけばいい?


今大学一年生でゲーム業界に就職したいんだけど、調べれば調べるほどハードル高そうだし、少なくともゲーム好きなだけじゃ無理なことはわかった
就活に向けて準備出来ることがあればしたいから誰か教えてください


5 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:41:00.66 ID:kiaImcLuM

ゲーム会社の新卒採用の募集要項を見て必要なものを揃える

大抵は作品提出があるはず



8 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:47:13.04 ID:OeEl71B9d

>>5
ありがとう、勿論作品提出が必須なのはわかるけど、それ以外に何か今のうちから準備しておける強みが欲しい
周りは汎用性がある英語を勉強してるけど、ゲーム業界で必要かと言われると微妙な気がするし、例えばプログラミング言語の基礎でも出来た方がいいならやるし、何かゲームに関する実績作った方がいいならそれもなんとかしたい
努力の方向性を決めたいからお前らの知恵を貸してくだせぇ



11 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:53:14.25 ID:ESWWV8Z/M

>>8
大手なら英語必須と思ってよい。国内の中小なら必要ないけどできた方が選択肢は広がる。あと海外のページをふつうに検索するので技術に結びつくという点でも優先度は比較的高い。



6 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:42:15.29 ID:Uctc47E30

ゲームはつくってるの?
どんなヘボいのでもノベルゲーでもいいからリリースしてポートフォリオに入れとけ



9 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:49:30.84 ID:OeEl71B9d

>>6
そう、ゲーム作ったことが一回もないのよ
だからこそ今のままじゃ絶対就職できないと今更焦ってる
ノベルゲームかぁ…シナリオとか自分で考えればあとはなんとかなるかねぇ



12 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:54:34.79 ID:nlYKEEL10

>>1
ゲーム業界だけに言える話じゃないけど
製造の他に販売や流通や広報とかの部署があるってのを理解しとくべき



14 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:55:15.88 ID:OeEl71B9d

早稲田の下の方の学部です…
足ギリはされないにしても、それだけじゃ全然足りないっていう
そんでもってゲームについては「やるのが好きなだけの一般人」ってのが現状です



15 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:55:44.09 ID:nlYKEEL10

本当にゲームが好きなだけら広報お勧め


18 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:58:01.40 ID:OeEl71B9d

>>15
広報か、確かに自分で作るより人に面白さを伝える方が好きかもしれない
でもやっぱ開発に携わってた方がやりがいありそうなんだよなぁ…



17 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 19:57:29.13 ID:F19iRMr+0

企画がしたいのかPGしたいのか絵書きたいのか音作りたいのか
まあPGは止めとけ、使い捨てだ



21 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:00:46.88 ID:OeEl71B9d

>>17
ゆくゆくは企画したいけど、色んなこと出来た方が重宝されるかなぁ、そのためにもプログラムの勉強もしようかなぁと迷ってるところ
忙しさは体力が持つなら別に気にならない



20 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:00:22.64 ID:KE5509Pi0

ブラックな業界だけのいいの?


22 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:01:58.66 ID:OeEl71B9d

>>20
今の所はブラックでもいいと思ってる
もしかしたら考えが甘いかもしんないけどね



23 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:05:03.69 ID:OeEl71B9d

音楽も絵描きもセンスないからNG
でもなんかゲームのプロデューサーってなんか最低限の絵は描けてるイメージがあるな
絵もやらなきゃならんのか…



26 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:08:54.88 ID:ESWWV8Z/M

プログラミングを分かってないとスケジューリングも出来ない。ゲーム関係者より。


28 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:12:22.78 ID:OeEl71B9d

>>26
めっっちゃありがたい
プログラミングのプの字ぐらいしか知らないけど、必要ならやってみるわ
このぐらいまで出来ればいい、みたいな基準ある?



41 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:21:17.23 ID:ESWWV8Z/M

>>28
c/c++ ができればどこでもやれそうですが、まだ学生で就活という観点も含め、簡単な言語で簡単なゲームを作ってみるのがいいかもしれない。で簡単でも1カ所だけ特別に凝ってみてそこを就活の時にアピールするとかね。



45 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:23:59.29 ID:OeEl71B9d

>>41
メモ帳にコピペしたぜ
やっぱりゲームを作ってみるのは大事そうね
1つ聞きたいのがゲームって一人で作れる?
同じ志を持った同士はいないから作るなら一人になっちゃいそうだけど、そういう友達を見つけるべきなのか…



55 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:32:00.15 ID:ESWWV8Z/M

>>45
大きいのを作ろうとすると挫折するから適度なサイズのほうが良い。それでいてほかと違っていてセンスのあるものだと目に付くかもね。ゲームじゃなくてもツールとかでも面白いかもね。



69 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:40:41.52 ID:Uctc47E30

>>45
複数でやる意味はあるし参加した方がいい
だけどよっぽど優秀なサークルじゃないと速度が遅すぎて話にならない
逆に優秀なサークルは右も左もわからない状態では全くついていけないし実はバリバリやってるのは優秀な1人だったりする
だから全然ダメでいいから1人でもやる
Hallo worldの延長だと思って



44 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:23:46.84 ID:Knd7DHPFd

物作りが好きだったり表現に拘りがないと就職後が大変だぞ
プログラマなんかなったら、チームによっては毎日がクソ仕様プランナーとの戦争だよ

自発的に個人制作しだすくらい物作り好きじゃなきゃ、就職できても身体と心が持たない
それでも好きでやりたいような奴なら、逆に素晴らしい職とは思うが



50 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:27:45.01 ID:OeEl71B9d

>>44
うーん、確かに自発的なにか作ろう!とまでは思えてないから現状があるのかもしれない、割と考えさせられる
それでも何かを発信したいって欲はあるから、甘く考えすぎずに色々と可能性を探って見ます



51 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:28:06.82 ID:oMuOBjlT0

某会社のプランナーだけども、>>1が何やりたいのか書いてないのが不思議でならない
就職したいのであって作りたいわけじゃないのかね
上で言ってるやつ居るけど、好きなだけなら広報でも目指せば?



56 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:33:32.50 ID:OeEl71B9d

>>51
具体的なプランがなにもなくてお恥ずかしい限りです、何かを作りたい欲求よりも、そこに就職したい欲求の方が今は強いってことが表れてる
作りたいゲームを構想するところから始めることにするわ



79 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:50:10.78 ID:oMuOBjlT0

>>56
尚更作る側に回らないで良いと思うよ
SIEとかだと制作畑以外にも職はいっぱいあるし
英語できてゲーム好きってだけで勝負になると思う



53 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:28:50.39 ID:F19iRMr+0

3年もあれば1人で1からでもゲーム位何本も作れるでしょ
つうかそういう世界
入ってからの方が勉強すること沢山有るよ
頑張れ



57 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:34:10.98 ID:sa/AuT6a0

まず何をしたいのかをはっきりさせないと
企画とかで新卒は無理だぞ
"ゲームを作る"のであればプログラマだ
CSならC++だが、今はUnityもあるしC#かJavaScriptを覚えればいいんじゃないかな?



59 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:34:49.21 ID:DZXgm/Gm0

工学部電子工学科に編入してプログラミングやればいいんじゃないかな。
大学ならそういうゲーム作ったり勉強してるようなサークルあるで。



63 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:37:36.80 ID:F19iRMr+0

>>59
ただ遊んでるだけだったりすることもあるのでオヌヌメはしない
最近の古巣とかツイッターでみるとすげー真面目に活動してて驚くけど



71 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:42:45.08 ID:KFgkJKOd0

>>1
数学と英語を必死に学べ



76 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:47:00.13 ID:sa/AuT6a0

ゲームに必要な数学なんて、三角関数と簡単な線形代数だけでいいぞ
もちろんちゃんと勉強した方がいいが、勉強を優先するとゲームが作れないからな
行列の掛け算とか、LookAt行列とかはライブラリがやってくれるしな



77 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:47:00.42 ID:4aXkJSKL0

プログラマ推しがいるようだが真に受けるな
彼らに求められることは主に技術でまた別
そのアウトプットを理解できて発想膨らませられれば事足りるしそれが普通



78 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 20:47:05.29 ID:OeEl71B9d

返信しきれなくて申し訳ない
開発に携わりたいっていうフワッとした妄想でスレ建てしちゃったせいで色々と指摘されてまった
自分の考えの甘さを痛感させられたわ、とりあえずプログラミングの勉強をしてからゲームを1つ作って見て、そこから自分が営業をやるのか、プランナーを目指すのか改めて決めたいと思う
お前ら本当にありがとうな、しばらくはROMるから何かあればどんどん書いていってください



89 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 21:05:49.68 ID:Bd/z1m7h0

>>78
しょっぼいミニゲームでいいから一回完成させるといいぞ
最初から遊べるゲームを目指すと挫折する、ソースは俺



87 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 21:00:14.50 ID:oMuOBjlT0

小さい会社だとグラフィック、開発、プランナ、楽曲くらいしか人いなくて
事務系が総務が数人広報数人とかなんだけどね
大手だと結構な人数事務畑が増える
事務っていうかデスクワーク系

SIEとかだとジョブローテーション制度とかあるし色んな職経験できるよ



92 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 21:09:48.55 ID:Z9XId6xe0

ゲーム会社ってほっといても人来るから実態以上に入るの難しいんだよね


95 : 名無しさん必死だな 2017/02/28(火) 21:15:25.21 ID:oMuOBjlT0

>>92
最初に入り込むのが難しいんだと思う
中途でゲーム一本作ったら会社移るの当たり前な人が多い業界だからねぇ
一本作っちまえば実績として移りやすいし。
なので最初に新卒で作り手としてそれなりの会社に入るハードルが高い

http://2ch.sc/より引用

1

スマホアプリ【陰陽師】本格幻想RPGの赤青黒白の各色ダルマの用途やレア度、ランク、勾玉の基本情報。ライフリンクの強さやメリット、弱点について。


覚醒
グラフィックが変わる。スキルが増える。専用の素材がいる。一回だけ可能。

レア度
N・R・SR・SSRがある。右に行くほどレアキャラ。他ゲー程、レア度が高い方が絶対的な強さというワケではない。
同一キャラ合成でスキルレベルが上がる。

ランク
キャラの下に付いてる勾玉の数。これが強さの指標でレベル上限にもかかる。
(勾玉)上げるには同ランクキャラが複数必要なのでNキャラも育成すれば素材になる。

ダルマ
赤達磨:レベル上げの強化用。
青達磨:赤のパワーアップ版。
黒達磨:合成すればスキルレベルが上がる。
白達磨:ランク上げ用。通常の式神より必要経験値が少ない。


144 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 07:58:57.04 ID:JWilRGod0

ライフリンクって弱点ないん?
あれメリットしかないだろ



145 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 08:08:45.77 ID:PhpcloSWa

範囲ぶち込むやで


146 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 08:09:48.99 ID:zUlpQqVBa

>>145
あれやっぱ範囲ブチ込むしかないんか?いつも無理してリンクされる前にヤりに行ってるんだけど



150 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 08:17:56.43 ID:JWilRGod0

範囲入れても全く意味なかったぞ
星5こかくで範囲ダメージいれても全員HP半分残る
1ターン目に星5の範囲2匹でのスキルアタック入れるとか、そんなレベルの要求されるの?
あれもっと明確に範囲技に弱点にしないとダメだろ
範囲以外のダメージ効かない状態なんだから
範囲食らったら1ターンリンク切れるとか



147 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 08:10:37.68 ID:9ek3cCk50

>>144
陰陽師の縛みたいなスキル封印効果のあるスキルで縛ってやれば良い



151 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 08:21:13.38 ID:JWilRGod0

>>147
なるほどな、リンクがいたら晴明で行くわ
助かったよ

ダメージ突破は不可能ってアンサー出てたから
そういう方法無かったら詰んでねーか?って思ってたわ



154 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 08:26:11.13 ID:9ek3cCk50

>>151
書いてから思ったけど別に縛じゃなくて混乱でも睡眠でも気絶でも良いな
要は状態異常が入るんだからスキル使えないようにしてリンク切らせてその隙間にぼっこや



152 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 08:25:33.23 ID:JWilRGod0

てことはライフリンクてCPU相手には無双だな
ライフリンクて面白い発想だけど
対応策を用意してないと勝てないから
現状のバランスではちょっと強すぎるね



580 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp2d-ehdK [126.236.34.148])2017/02/28(火) 15:41:18.73 ID:/DMCVNchp

ライフリンクは2ターンに延びてからが本番やで
スキル上がって無いうちは他のにした方がいい

http://2ch.sc/より引用

1

2017年2月28日配信開始のスマホアプリ『テイルズオブザレイズ』のリセマラ方法、オススメ当たり武器や魔鏡、ガシャ確率、ゲームの評価など完全リセマラ攻略

効率の良いリセマラ方法
1、ゲームをインストール
2、規約に同意
3、ムービー(スキップ不可)
4、チュートリアルを進める
5、名前入力(後で変更可能)
6、ストーリー(スキップ可能)
7、ムービー(タップでスキップ)
8、チュートリアルガシャ
9、プレゼントボックスからダイヤ一括受け取り
10、好みのキャラの魔鏡や武器が出るピックアップガシャを4回します
11、当たりが出ればリセマラ終了、出なければ削除後1へ

ガチャ確率
魔鏡:5%
☆4:15%
☆3:80%

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オススメ当たり武器魔鏡
・大当たり(魔鏡)
決戦!マークvsイクス:閃光鏡牙斬
鏡占術:静華鏡水陣
ルークの決意:滅覇皇迅撃
ユーリとフレンの一騎討ち:爪牙竜狼破
下町からの旅立ち:絶覇猛犬迅
2度目の出会い:刹華燕舞
抗う力:煉牙鳳墜
導師誕生:獅子閃刃牙

・当たり(☆4武器)
クレセント:空破烈光塵
ヴァイスレイス:翔覇瞬麟刹
クリスタルミラー:シェルブレイズ
龍眼鏡:舞神楽
フォニックソード:閃光墜刃牙
シュヴァルツレーヴェ:絶破烈氷撃
カラドボルグ:戦迅狼破
シデン:絶風刃
キリン:魔神犬・走牙
フウライボウ:空破特効弾
テラペウェイン:ユベルティ
ゴッドウェポン:スカラーガンナー
誓拳ビクターズウィル:輪舞旋風
インペリアルフィスト:鳳墜拳
儀礼剣グレイヴァー:断空剣
カリブルヌル:地龍連牙斬


877 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 17:45:00.80 ID:kriLcmHB0

魔鏡技がくっそつよいwww
これ当ててないと駄目だぞ
通常の技も必要だが



981 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 18:43:33.59 ID:w1P5pzJN0

お、オートバトル出てきた
これキャラは無料で武器を課金で買う感じか…



733 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 15:19:46.26 ID:FoFhih9D0

アニメーション結構多いんだな
それだけで価値ある



818 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 17:17:22.58 ID:X2xQzt4Hx

ガチャしなきゃ術技増えないのが究極的につまらん


898 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 17:55:09.68 ID:LbXn/0FL0

マルチが来たら化けるかもわからんね


693 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 14:36:46.72 ID:PTOuQhSma

個人的な感想としてはPSP版のテイルズをそのままソシャゲにした感じ
もっさり感含めてな



927 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 18:10:42.15 ID:yXV9xo4C0

フルボイスなのと書下ろしありなのと新規アニメーションは力入ってるよ
ゲーム部分がダメ



940 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 18:19:18.89 ID:c9nLCppn0

もっさり感はVくらいやな
スワイプはスマホの操作に向いてるんだからステップは欲しい
GやXの戦闘目指して改良していってくれ



975 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 18:40:06.23 ID:uN458QJ+0

2章来たけどフィールドも悪くないと思い始めた
イベントありきなら



995 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/28(火) 18:48:33.53 ID:uN458QJ+0

ファン専用ゲームとしては良くできてるよ
開発も中堅くらいに稼げれば良いと思ってそう
ただやってて新規や既存ファンが手放しで褒めるゲームじゃねぇな

http://2ch.sc/より引用

1

ニンテンドースイッチ、WiiUの『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』がフラゲ配信された。視聴者の感想は?


ダンジョン面白そうじゃん


7 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:31:56.93 ID:ubKMKR8x0

うっはマジだwwwwwwwwwwww


8 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:32:11.93 ID:Q0SD9hn70

いい感じじゃん


10 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:32:31.00 ID:ubKMKR8x0

リンクに影がないぞwwwwww


16 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:35:26.26 ID:08llmBN3d

60フレーム配信なのにすげえカクカクしてんな


22 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:37:10.01 ID:lo5aN3Dg0

戦闘がポーズ、回復、ポーズ、武器変更の繰り返しでテンポ悪すぎ


30 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:38:54.57 ID:xCWp1uwTd

今世紀最大の神ゲーきたか


31 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:39:02.53 ID:ubKMKR8x0

HP補給中時間止まるのか

ヌルゲーやな



40 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:41:01.96 ID:50TmGQTA0

ハート3つてことはまだ序盤でこれなのか
すげえwww


46 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:42:17.97 ID:WdD4LFzHa

このグラでガックガクはやばいなw


57 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:44:03.79 ID:lVePqiU8d

スムーズだな
カクカク書いてる奴の現実逃避ネガキャンには笑える
しかし下手くそだな



70 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:47:20.09 ID:IOyT9gtdd

配信者つまらなそう


83 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:52:18.85 ID:ubKMKR8x0

やっぱ敵は3匹表示だな


84 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 10:52:28.43 ID:rT7olqeL0

グラしょぼすぎだな


116 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 11:01:40.59 ID:mTq27Age0

スタミナめんどいな


118 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 11:02:09.50 ID:1WRE6QpVM

FF15もそうだが、スタミナ要らん。糞。


119 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 11:02:52.77 ID:jd5lV0hh0

梯子みたいなの登ってるだけでスタミナ減って切れたら落ちるっておかしくね


172 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 11:08:39.84 ID:jd5lV0hh0

処理落ちすごいな


173 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 11:08:51.71 ID:t63S5XZ/a

グラが汚い


181 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 11:09:33.78 ID:mlnM8SOea

戦闘めっちゃ地味だな
敵付近でツンツンしてるだけ



330 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 11:28:02.76 ID:DAFViGQrr

めちゃ楽しんでるやん


553 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 11:59:29.55 ID:NOfFo6vR0

カカリコ村だwwww
ダメだ楽しみ過ぎて配信見ちゃダメだなこりゃ
でも見てーw
早くやりてぇ



557 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 11:59:40.01 ID:noPj6wpk0

やたらジブリっぽいなw
ジブリ映画意識したんだろうな



570 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 12:02:03.16 ID:WuqNvjq0d

これまじで長時間遊べそうやな


571 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 12:02:04.19 ID:CXO1DZIP0

ちょっと配信見すぎてわくわくが止まらなくなった


652 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 12:11:26.40 ID:NOfFo6vR0

最初から結構色々できるのなゼルダ


687 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 12:15:44.08 ID:NOfFo6vR0

会話でがんじがらめのホライゾン
戦闘は弓撃って転がってるだけだったけど
ゼルダは最初から好き歩き回れるんだな



688 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 12:15:51.48 ID:T9PIWXuB0

木とか壊れやすいから、縛っても面白いかもな
色々楽しめそう



736 : なまえをいれてください2017/02/28(火) 12:21:38.13 ID:lc0boQtI0

やっべえクッソ面白そう
http://2ch.sc/より引用

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タイトル:ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト
価格:基本無料(アイテム課金)
対応OS:IOS、Android
配信日:2017年春

スクウェア・エニックス最新作
「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」
ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト
2017年2月28日(火)、事前登録受付開始のお知らせ




株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、本日2017年2月28日(火)、スマートフォン向け新作RPG『BRAVELY DEFAULTFAIRY'S EFFECT(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)』の事前登録の受付を公式ティザーサイト(http://www.bravely-bdfe.jp/)上で開始したことをお知らせいたします。

これから正式サービス開始までの間、気になるゲーム情報を随時公開していきます。(※本作は、昨年11月にクローズドβテストを実施し、8,000名を超えるお客様にプレイ頂きました。)

事前登録頂いた方には、ゲームをプレイ頂く準備が整いましたら、いち早くご連絡いたします。また、早期にゲームを始めてくれたプレイヤーのみなさまには、感謝の気持ちを込めて、ゲーム内で使える「早期スタート特典」を配布させていただく予定です。

1


正式サービス開始までの間、忘れずに事前登録(http://www.bravely-bdfe.jp/)を済ませ、公式Twitterアカウント(https://twitter.com/BDFE_OFFICIAL)をフォローいただき、最新情報にご注目ください。

公式ティザーサイト(事前登録サイト)
zizen

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