1

アプリ『ダンまちメモリアフレーゼ』のよくある質問一覧まとめ
Q. 金策にオススメの場所ある?
A. キャラクエとかで回収は出来るが基本無し、現状は金クエスト解放して周回するしかない

Q. ランクアップに必要なアイテムはどこで取れるの?
A. 全て恩恵クエストで手に入ります初回報酬で確認しましょう

Q. 星3進化させて限凸させたら同キャラの星4無凸超える?
A. 超えるが一部のキャラはスキルが違うから色々と勿体無い

Q. 進化後に元のレアリティのキャラを引いた場合限凸できる?
A. 同キャラなのでできる。※冒険者と違いアシストは同レアリティでも複数いるので注意

Q. これで始めていい?
A. ヒラとアシストは居ないと中盤から辛い、てか必須。オススメはリヴェリア次点でリリ、アシストは星3以上なら基本何でも当たり

Q. リセマラはどこまでやって引けばいい?
A. 後の事を考えるなら2-3まで進めて11連がいい

Q. ハードクリア辛くね?
A. ベンチの星3キャラを集めて熟練度を上げつつボードを埋めればクリアできるはず。星3オススメキャラはガレス、アマゾネス姉妹、命

Q.要らないキャラの絆は売っていいの?
A. 持ち物から売ればショップで星2、星3以上確定チケと交換できる、ご自由に

Q. 星3緑を星4にしたのと純正星4緑とじゃ結構ステが違うの?
A. 同じキャラでもボードの上昇値に差がある


リセマラ
配布で☆4冒険者が貰える機会が多そうなのでできれば☆4アシストが良い。

冒険者のみの優先表
SSS ☆4アイズ・ヴァレンシュタイン ☆4リヴェリア・リヨス・アルーヴ
SS ☆4フィン・ディムナ
A ☆4リリルカ・アーデ ☆3ガレス・ランドロック
B ☆4ヤマト・命
C ☆4ベル・クラネル
※☆3ガレスは躓きやすい序盤―中盤がかなり楽になる。

冒険者、アシストの能力
・熟練度…ランク毎に上限がありランクアップしても0にはならず継続される。戦闘によって得られる経験値や、熟練度強化から経験値の書を使用することで上昇させられる。上昇することによってHPが上昇する。

・ステータス…力、魔力、敏捷、耐久、技に分かれていてステータスボード内のそれぞれの数はキャラによってそれぞれ。各々解放させる事で対応した能力が上昇する。技は、解放する事で新たなスキルを覚えられる。それぞれに対応した恩恵によって解放可能。

・限界突破
絆を使用して、ステータスを上昇させる。既に入手済みの同じキャラ、同じ☆は絆に変換される。熟練度とステータスボードを全てMAXにした後のみ可能。

Q&A
Q.マルチはないの?
A.未実装。

Q.ストーリー報酬で貰える武器、装備は何?
A.未実装。

Q.金(ヴァリス)、恩恵が足りない!
A.曜日限定クエストで手に入る。オーブによっていつでも1時間解放可能。オーブはプレイしてれば結構入手できるからサクサク使ってもOK。

Q.スタートダッシュパック買いたいけど、7日間ログインボーナスの☆4ガチャの結果の後選びたい!
A.パックの購入期限はプレイ開始から72時間だけど、☆4交換チケット自体の有効期間は30日間。

Q.シルバーバックに勝てない!
A.自然に上がる熟練度だけでなくて、恩恵を使って他のステータスを上げる。回復キャラはほぼ必須。

Q.S評価がとれない!
A.全体攻撃スキル持ちの、ガレス、アイズ辺りを優先して育てると効率的。
http://2ch.sc/より引用