ヘヴィボウガンは使用用途別でこの四種類の武器で決まりまだな!「モラクディアーカ」クランダオラ派生の「コルム=ダオラ」ネルスキュラの「バスターランシエルダ」ベリオ砲「ビヤラースヴァリア」立ち性能、弾持ち、作成何度や3種の性能。
■バスターランシエルダ LV3
攻撃力:330
リロード:やや速い
反動:やや小
ブレ:右/小
会心:+40%
スロット:2
通 7 8 7 回 2 1 火 0
散 5 5 4 毒 3 2 水 0
貫 3 4 4 麻 0 0 雷 0
徹 1 1 1 睡 4 2 氷 0
拡 2 1 1 減 2 0 龍 0
LV2 貫通弾 [12]
LV1 睡眠弾 [6]
LV1 減気弾 [6]
■コルム=ダオラ LV2
攻撃力:350
リロード:やや速い
反動:中
ブレ:左/小
会心:+20%
スロット:1
通 8 9 8 回 2 1 火 0
散 5 7 7 毒 3 2 水 6
貫 5 4 4 麻 3 2 雷 0
徹 4 1 1 睡 0 0 氷 6
拡 3 2 1 減 0 0 龍 0
LV1 貫通弾 [12]
LV1 水冷弾 [12]
LV1 氷結弾 [12]
■モラクディアーカ LV3
攻撃力:370
リロード:極遅
反動:中
ブレ:左/大
会心:-30%
スロット:1
通 6 6 7 回 0 0 火 0
散 4 5 5 毒 0 0 水 0
貫 3 4 4 麻 0 0 雷 0
徹 2 1 1 睡 0 0 氷 0
拡 1 1 1 減 3 1 龍 0
LV2 通常弾 [15]
LV1 貫通弾 [12]
LV2 貫通弾 [12]
■ビヤラースヴァリア LV3
攻撃力:340
リロード:極速
反動:中
ブレ:なし
会心:+30%
スロット:2
通 5 6 6 回 2 0 火 0
散 7 7 7 毒 0 0 水 0
貫 3 2 2 麻 0 0 雷 0
徹 1 1 1 睡 2 0 氷 7
拡 1 1 1 減 2 0 龍 0
LV2 貫通弾 [12]
LV1 貫通氷結弾 [12]
LV2 貫通氷結弾 [12]
605 : 名も無きハンター2017/03/24(金) 04:33:51.12 ID:e0R6UVu50
誰でも使いやすい(作れるとは言ってない)ベリオヘヴィ装備完成したんごね~
606 : 名も無きハンター2017/03/24(金) 04:37:06.61 ID:vncoSf8h0
なんやこの神おま…
608 : 名も無きハンター2017/03/24(金) 04:48:48.47 ID:UyEt4IEPr
>>605
いいと思うけど俺にはできなかった
回避距離6射法3s3か?
609 : 名も無きハンター2017/03/24(金) 04:52:32.95 ID:e0R6UVu50
>>608
回避距離6 会心強化2 s3だねぇ~
610 : 名も無きハンター2017/03/24(金) 04:55:13.81 ID:UyEt4IEPr
>>609
そんな神おまいつまでたっても出ないから回避距離を見切り2にして組んでみる
943 : 名も無きハンター2017/03/24(金) 22:23:34.39 ID:iW++XEuK0
ベリオヘビィでこれはつよすぎぃ!
35 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 09:40:12.57 ID:IUom1aVK0
ぐぬぬ、ゴミおましかない自分には、反動と弾導入れちゃうと
モグラにプラスで裏会心と貫通強化がどちらかしか入らない…
どっち入れたほうがいいんだろう。通常2も撃つことあるだろうし。
36 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 09:45:22.78 ID:a87PdUkB0
>>35
俺なら反動抜いてアクセルシャワー入れるな
一番いいのは掘ってくるのがいいと思うが
56 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 11:10:41.32 ID:3AwLo5oG0
>>35
ネルのヘビィなら反動きれるからごみおまでも
超改心、連撃の心得、貫通強化、弾道強化でそれなりの作れるよ
貫通2しかしゃがめないけどツラヌキの節約になるし
ゲージ溜めは貫通1が6発で結構つかえる
63 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 11:37:17.90 ID:WgYHgV7Hd
>>56
攻撃力いくつ?
67 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 11:42:20.39 ID:3AwLo5oG0
>>63
素で330PBと護符爪飯こみで368 改心40% スロ2
ブレが右小だからベリオと違って暴れでも安定する
あと貫通1は5発だったすまん
69 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 11:48:02.27 ID:WgYHgV7Hd
>>67
攻撃力差10で盛れるスキル次第かなー
べリオで
会心強化、見切り+2、貫通強化、反動軽減+1
までいけたし、反動軽減切ればどうなるかシミュる
71 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 11:52:08.99 ID:3AwLo5oG0
>>69
弾道強化いれんと貫通はきつくないか?
72 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 11:56:25.76 ID:WgYHgV7Hd
>>71
あ、弾道強化も入ってたわ
書き忘れ
79 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 12:05:55.58 ID:3AwLo5oG0
>>72
すんごい大雑把に計算してみたが
会心強化、見切り+2、貫通強化、反動軽減+1 弾道強化
ベリオ 379×1.2=454.8
超改心、連撃の心得、貫通強化、弾道強化
ネル 368×1.28=471.04
って感じだな、立ち撃ち性能じゃベリオのが圧勝だと思うが
86 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 12:23:02.64 ID:WgYHgV7Hd
>>79
おお、めっちゃ助かるさんくす
反動切ったら連撃、弾道強化、超会心、貫通強化、見切り+2で会心ほほ100%いけないかなぁという願望
89 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 12:25:53.03 ID:3AwLo5oG0
>>86
大雑把だから間違ってるかもしれんがね
そのスキル構成なら
368×1.36=500.48
500行くのか・・・
95 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 12:43:32.72 ID:ftRQDsovd
>>86
一応組めるな
武:○○
頭:隼刃 見切り15
胴:GXクシャナ 連撃4 ○
腕:ラギアX 貫通3 ○○
腰:シルソルXR 会心強化8
脚:アカムXR 貫通7 ○○
護:連撃5 ○○○
装飾品
射法珠【2】×3
射法珠【1】×1
連撃珠【1】×1
会心珠【1】×2
73 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 11:59:03.39 ID:vuAOJyHTa
ついに念願のモラクが完成したぞ
カマキリ防具で貫通強化始め4スキル付くけど神おまあればもっと盛れるんだろうな…
113 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 13:24:28.55 ID:iJOJGBXv0
モラクのスキル
裏会心
貫通弾強化
射法
ここまでは確定なんだけど
狩技を絶対回避にして反動つけるか
シャワーにして回避性能2つけるか
どうしましょうね
118 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 13:29:27.51 ID:bh58G7KI0
>>113
回避にして反動つけてる
96 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 12:44:50.76 ID:3AwLo5oG0
裏改心モラクの期待値の出し方が頭ババコンガだから詳しく出せないけど
大体415くらいだとして貫通1だと415×0.27=112.05
ネルで471だと貫通2で3hitだとすると471×0.21=98.91
4hitだと471×0.28=131.88
小さい奴ならモラク、でかい奴ならネルって感じかな
モラクは2種類しゃがめるし、ネルはお守りしだいでスキル付くからまた変わるからなんとも言えないが
109 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 13:11:25.71 ID:3AwLo5oG0
100発撃った場合の裏改心でモラク計算すると
100発中70は普通、15はバッドクリティカル、15は超改心と考えると
370*70=25900 (370*0.75)*15=4162.5 (370*1.4)*15=7770
全部たすと37832.5/100=378.325
110 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 13:13:05.28 ID:InxILORQ0
合ってる
114 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 13:24:57.66 ID:3AwLo5oG0
>>110
良かった、これで計算しなおしてみると、全部護符爪飯込みで
モラク裏会心で貫通1 419*0.27=113.12 貫通2 3hit419*0.21=87.99 4hit419*0.28=117.32
ネル超会心連撃 貫通2 3hit471*0.21=98.91 4hit471*0.28=131.88
ダオラ超会心見2貫通1 467*0.27=126.036
かなり大雑把だがしゃがみのみなら裏会心モラクがバランス、でかい相手ならネル、小さい相手ならダオラって感じだな
121 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 13:39:41.81 ID:3AwLo5oG0
>>114
追記
お守り含めた装備の作成難度
ネル>他二つ
弾持ちと消費するアイテムの入手方法の関係
モラク>ネル>ダオラ
立ち性能
ダオラ>他二つ
主観だがこんな感じ
125 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 13:43:18.70 ID:LUxHFtCb0
回避性能6のS3でシミュったら通常貫通強化、弾道、性能1、裏会心とか出来たわ。
モグラのしゃがみ全種強化出来るとか胸熱
3 : 名も無きハンター2017/03/25(土) 06:33:35.01 ID:4abV1OFo0
○立ち撃ち・しゃがみ・ボルテージショットの比較
通常8発装填・貫通6発装填の立ち撃ちを1.00とした場合に
しゃがみ撃ちとブレイヴのボルテージショットのDPSを比較すると
通常 貫通
立ち撃ち 1.00 1.00
しゃがみ. 1.43 1.49
ボルショ.. 2.12 2.09
になる。
今作はとにかくしゃがめよ
http://2ch.sc/より引用
コメント一覧 (17)
しゃがみが使えないのはそもそも話題にすらされないのよね
しゃがむきないorブシドースタイルならミツネが強いのは確かなんだけど
かなり強くね?弾道強化はつけられないけど弾道強化がもたらしてる恩恵はいまいちわかりづらいから正直いらん。
ガンナーは知識が必要って言われてるのにね
無知って怖いな
前作と今作は そうでもないと思うんだけどなぁ
そうでもないのか?
文章からにじみ出る頭の悪さ
※2さんの「水冷弾しか打てないから敵を選ぶ」というのも確かですが、二つ名に水耐性弱点もしくは普通の敵はむしろ多いです。
貫通弾を数値で表すと、Lv1[7]Lv2[6]Lv3[6]の具合で反動軽減を付ける必要が8割方ありません。また、リロードもそこそこ速くキャンセル撃ちに適したものだと言える。
注意点としては、ブレイブヘヴィでのハメ部屋では適してないと言えます。
普通部屋で例:剣士3 ガンナー1の割合になると、ブシドーヘヴィでミツネ砲を使うぐらいが最適だと言えます。
今回は貫通系ヘビィにとって弾道強化は必須になったなあ