Screenshot_2017-02-02-11-15-

【DFFOO】DISSIDIA FINALFANTASY OPERA OMNIAの攻略情報。武器の星2.3.4.5の各レア毎の強化レベルアップに必要な経験値やギル、能力上昇率、まとめ。


武器の強化について簡単なデータを取ってみた。素材選択で見える結果で見える範囲まで。
(数字の並びは、HP 初期BRV 最大BRV 攻撃力 防御力、とする)

星2のステは、8 0 30 10 2、固定でLVが上がると最大BRV+6攻撃力+2、所持しているのは全て同じ

星3のステは2種類あって初期値が少し違う、どちらもLVが上がると最大BRV+15攻撃力+5
アイアンナイフ/グレートソード/アイアンナックル/チャクラム:22 0 72 25 5
太刀/魔術の杖/クロー/手裏剣:20 0 77 24 10

星4は固有ステになってるかも。所持している3種はステが違う。それによって伸び率が違うかも?
LVが上がると、初期BRV+3最大BRV+42~46攻撃力+15
星5も同じように固有ステかも?
LVが上がると、初期BRV+5最大BRV72~75攻撃力+25
(最大BRVはLV1の最大BRVが高いほど伸び率が良い、初期BRVと攻撃力は固定か?

高LVで変化するかは未確認
確認したのが2~3種なので大体このような感じということで・・・


469 : 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/02/02(木) 02:00:41.74 ID:bFeyG+YF0

ついでに武器の経験値についても(簡単に調べただけなので序盤のみ

武器の経験値は、星2が100、星3が200、星4が400
素材(オーブ)は、星2が150、星3が300

必要経験値
LV1>2:100
LV2>3:400
LV3>4:500
LV4>5:500
LV5>6:600
LV6>7:600

必要ギル
星5:素材1つにつき100G
星4:素材1つにつき75G
星3:素材1つにつき50G
星2:素材1つにつき25G



装備の強化費と餌のレベル上げの減衰率纏めてみた
装備強化費
装備強化費は1+5n毎に最初の強化費が加算されていく
初期値は☆2→25 ☆3→50 ☆4→75 ☆5→100
例、☆4の11レベルの強化費は225ギル

餌のレベル上げの減衰率
餌に注いだ経験値は注いだ分のぴったり30%がレベル上昇時に追加される 
☆2装備だとレベル1→2→3→4→5で
+30exp(100exp)→+150exp(500exp)→+300exp(1000exp)→+450exp(1500exp)
()内は注いだ経験値

餌自体のレベル1の経験値は☆2-100exp ☆3-200exp ☆4-400exp
レベルを上げると経験値の減少はアキレスの亀状態で30%に近づいていき逆にギル効率は上がっていく

レベルアップに必要な経験値
LV1:100
LV2:400
LV3-LV4:500
LV5-LV9:600
LV10-LV14:1500
LV15-:3000