
スマホゲーム『#コンパス』の攻略情報。貫通、近接、遠距離、周囲、連続のダメージやメリット、デメリットについて。
同じダメージ表記(中とか大)でも、連続や周囲、貫通や遠距離、貫通+遠距離等の特性でもダメージが変わるんですよね?
わかる範囲でそのダメージの順番を教えて欲しいです
27 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 18:35:39.86 ID:e4gKtuSbaNIKU
>>26
とりあえず貫通は倍率低い
全周囲も低い
全周囲貫通のオールレンジとか目も当てられない
31 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 18:43:22.15 ID:qLkaiVJk0NIKU
>>27
なるほど…遠距離はどうなりますか?
34 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 18:52:54.96 ID:e4gKtuSbaNIKU
>>31
一撃あたりのダメージ量は遠距離が上
全ヒットした場合の総ダメージ量は連続攻撃が上
36 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 18:57:49.45 ID:qLkaiVJk0NIKU
最後に聞かせてください
連続貫通とか遠距離貫通は相殺されて、アッパーとかの金距離と近い威力になるってことですかね?
41 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 19:05:10.77 ID:e4gKtuSbaNIKU
>>36
相手の防御力とこっちの攻撃力次第
相手がvoidとかダメカ持ちとかだと相殺どころか貫通の方が明らか強いし、ルチとかディズィーとかだと普通の近距離の方がダメージ通る
40 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 19:03:42.98 ID:6IFxAF+M0NIKU
ダメカ無し
連続>近接>遠距離>貫通>周囲
ダメカ有り
貫通>連続>近接>遠距離>周囲
こんな感じのイメージ
連続は全弾当たればの話
50 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 19:14:15.48 ID:+nSwbfAYdNIKU
貫通って全天も貫通するの?
51 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 19:18:25.37 ID:xJ+hCmdR0NIKU
>>50
もちろん 全天を過信して突っ込むと餌食にされるよ
53 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 19:21:47.14 ID:6IFxAF+M0NIKU
メリット
貫通:ダメカの上からでもダメ出る
連続:高火力
近接:貫通と連続のデメリットがない
遠距離:遠距離
周囲:周囲
デメリット
貫通:ダメカ無し相手だと火力出ない
連続:全弾当たらん
近接:ダメカしんどい
遠距離:発生が遅く微妙火力(例外有り)
周囲:産廃
個人的にはダメカ相手にごり押すのはNGだと思うから近接安定だな
58 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 19:27:01.99 ID:3z0/LMz6pNIKU
貫通のデメリットはバフ乗らない
60 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/29(日) 19:30:26.57 ID:s4k2wJVd0NIKU
まあ、ダメカゲーム終わって良かったじゃん
レオンのUR版来たら完全にダメカ終わる
61 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Spb7-Ni/D)2017/01/29(日) 19:31:49.31 ID:3z0/LMz6pNIKU
ダメカ終わってないぞw
やっとバランス良くなってきただけ